今週のスクール 2017.10 3rd

今週はずーっと雨( ;∀;)、月曜以外はなんとか開催できましたが…人工芝が乾かないのでピッチコンディションの良くない中でなのトレーニングとなりました。

KIDS
肌寒い中でしたが元気に走り回ってましたね。ボールの取り合いをメインでトレーニング。追うほうも追いかけるほうも相手を意識しながらできました。みんな積極的にボールに向かってくれて、オッ!というようなプレーもでてなかなか良いトレーニングできました。( ´∀`)

U-8
今月のボールを奪うのテーマで1番変わったクラスですね。見てるだけの子が積極的にボールを追いかけれるようになり、簡単に諦めていた子が何度もチャレンジして相手に向かっていけるようになりました。そこが嬉しいしその部分が技術以上に大切なことです。ようやく一皮剥けそうで楽しみです(*⁰▿⁰*)

U-10
このクラスも積極性がでて良くなってきました。特にDFの意識が変わりました。攻撃が目立ってしまいがちですがDFの大切さを感じそこに良さを感じて守りで目立ってやろうという子が増えました。そうすることでボールが奪えて多く攻撃に転ずる事が出来ることを肌身で知ったようで嬉しく思います( ◠‿◠ )

U-12
県大会等近くモチベーションも上がっているので良いプレーができていたように思います。ボールを奪うことでチャンスを作る、シュートをブロックすることでピンチを防ぐ。点を取ることが目的のスポーツですが、点を取れないようにするスポーツでもあります。マイボールでない時にどれだけ身体を張れるか、身を投げ出すことができるかが今回のトレーニングでの成果だと思います。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ラボーナジュニアサッカースクール
2018年度 新規生募集について