今週のスクール 2017.3 3rd

今回からこちらに掲載します!

KIDSはキックのトレーニングを中心に行いました。浮いてるボールや転がってるボールを蹴ることはなかなか難しいです。蹴ると当たってるは全然違いますので…当たってるはまさしくそのまま、蹴るはしっかり自分の力をボールに伝えること、そのために真芯を知ることはこの年代からでも大切だと思います。しっかり蹴れることは自信にも繋がる、コーチも驚くようなキックを見せてくれ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

U8もキックコントロールをメインにして基礎トレも怠らず行いました。キックでは適当に蹴ることが少なくなったように思います。キックの種類を指定してしますが、フォームも含めて様になってきてます。蹴りやすいが一番大切だと思いますので、どんどん蹴って自分のものにしてほしい、反復と改良は上達する上で大切なことです٩( ‘ω’ )و

U10は相手との駆け引きを優位にする為の動きをメインにトレーニングにしました。ドリブルのほうも欠かすことなく行っています。相手より先に、相手と逆に動くために労を惜しまず、ちょっとした嫌なことしんどいことを付け足しましょう。テクニックは足技だけにあらずです。ボールの受け方も大切なテクニックですよd( ̄  ̄)

U12はボールの受け方とボールを受ける前の動き、この学年では次のプレーを意識したところまで突き詰めてやりたいと思います。優先順位を考えて、縦に早いプレーを促したいと思っています。相手の背後でパスを受ける、もしくはパスを受ける祭に縦パスや攻撃方向にトラップできるような相手にとって嫌なボールの受け方ができるようになってほしい( ͡° ͜ʖ ͡°)

いよいよ今週から卒業週…今期最終週

卒業する離れる子と

淋しい気持ちが押し寄せてきてますが、避けては通れない道

いつも通り笑顔で送り出そうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

ラボーナジュニアサッカースクール
2017年度 新規生募集中!!