今週のスクール 2017 5.2nd

日差しきつくなってきました。そろそろ本格的に熱中症対策、ご家庭でもお願いします。水分補給足りていない子もいてますので十分な飲料水持たせるようにお願いします!

KIDS 久しぶりにみんなの顔を見ることができて嬉しかったです。早くボール蹴りたくてウズウズしてくれてた子もいると聞きホッとしています。やっぱりラボーナに来るのを楽しみにしていてほしい。今週はボールと一緒に動くをテーマに障害物に当たらないよう止めたり避けたりしました。止まってるものも、動いているものにも気をつけないといけない状況でしたが、みんな上手にできてましたよ( ◠‿◠ )


U8 ドリブルメインでのトレーニングを5月は行ってます。さすがにインサイド、アウトサイドでボールを触る感覚は良くなってきてます。自分の思い通りにボールを運べる動かせるように、それが例えプレッシャーがある中でも焦らず蹴れるようになりましょう。相手にぶつからないように、取られないようにする為にも足先の感覚をもっと鋭くする必要がありますね(=^ェ^=)


U10 基礎ドリブルではインサイドとアウトサイドをいろんな組み合わせで行ってます。頭こんがらがる子もいれば口頭だけでスムーズにいける子もいる、脳から脚へ信号がまだまだスムーズではないので身体の動きと共にトレーニングしていきましょう。対人では状況に応じたボール運びを狙っていますが、目からの情報をもっと収集しましょう、目の前だけではなく、前後左右、その周りまで見てプレーを選択できるように(๑•ૅㅁ•๑)


U12 基礎ドリブルはボールをタッチの繋ぎ目をできるだけなくしてボールに触れるように意識、ただ蹴るのではなく、ボールと脚ではなく、ボールと身体全体の一体感わ高めたい。3対3のトレーニングではボール2球を使い周りを見ないとフィニッシュできない制限で行いました。周りをキョロキョロしないと攻守の切り替えもできないので、悪戦苦闘でしたが、自発的に声も出て終盤良い判断ができていました。( ◠‿◠ )


ラボーナジュニアサッカースクール
2017年度 新規生募集中!!