今週のスクール 2017.4 3rd

4月も3週目が過ぎ新しい仲間も続々と増えて、身の引き締まる思いで過ごしています!
楽しいを履き違えている子もいますので、そこを正しながらボールを蹴っていきたいと思っています。

KIDSは今週はボールを止めるをメインに遊びの要素を入れながらトレーニングしました。できなくて泣いてしまう子もいましたが、いつの間にか泣き止んでボールを追いかけていました。できることを少しずつ増やして、ボールを蹴ることが楽しみになってほしいと思っています。


U8はとにかくたくさんボールを触る機会を増やすようなトレーニング、まだまだ遊び半分の子もいてますが、お喋りよりボールを蹴るほうに集中できる子が増えるようになればと思っています。簡単な事は挑戦するけど、難しいことはすぐ諦めてしまう傾向があるので、その部分を工夫して乗り越えさせたいと思います。


U10は今まで甘えていた子に火がつきはじめて嬉しく思っています。環境が変わり、今のところ良い傾向にあるクラスが多いです。しばらくはトレーニングもレベルに応じて分けることになりそうですが、子どもたちには自分のことをまずやろうと伝えています。ペースはそれぞれでいいけど直向きにボールと向き合うことを望みます。


U12はドリブル、それに加え数的同数の対人トレーニングでした。良い意味でそれぞれが刺激しあって、ボールを蹴れています。今まで誰かの陰に隠れていた子も水を得た魚のようにトレーニングしています。グンと上手くなるタイミングを自分で見逃さないで、環境にしっかりついていき、意識をかえていきましょう。

ラボーナジュニアサッカースクール
2017年度 新規生募集中!!