2022.4 school blog

今年もありがたいことに沢山の体験ありがとうございました。ご縁ありなしに関わらずボールを蹴ってさえいれば、いずれまたどこかで出逢うと思いますので、互いに切磋琢磨してその日を楽しみに頑張っていきましょう。ラボーナっ子たちは引き続きコーチ全員で全力サポートしていきますのでより濃くより深く絆を築いていけたらと思います。

ラボーナを選んでくれた事を後悔させないようにします!

U8クラスはボールをあまり蹴った事がないような子の体験も多かったのでトレーニングメニューを調整しながら、ボールフィーリングで色々なボールタッチを楽しみながらチャレンジしてもらいました。現状対人ではどうしてもボールに対しての意欲や執着心の差、ボールコントロールの技術の差は出ていますが(出てもらわないと困りますが笑)新しく入った子も頑張り次第で追いつけるし、飛び越えていけます。やるのみです。どんどんやる気スイッチを見つけてチャレンジしてもらいます!

U10クラスは昇格組みも体験組みも含めてなかなか面白いクラス編成となりました。誰が抜き出ていくか?楽しみで仕方ありません。言われてから行動しているようではまだまだですね。トレーニングはまずは止める蹴る運ぶの基礎技術は徹底して行います。自宅での自主練も同様に頑張ってしてくれればより上達する実感が味わえると思います。ボールホルダー、ボールホルダーではなくサポートの時など、個人戦術の理解度も同時にレベルアップをしていこう!

U12クラスも基本の止める蹴る運ぶを細部まで拘らせながらトレーニングを継続させています。周りをを常に意識し視覚から、相手がここに居るから、仲間が動き出しているから、あそこのスペースを使いたからなど、だからこのプレーを選択したというところまで突き詰めていきたい、その為にも基本技術を疎かにしないで、至る所で顔を上げてプレーできるように頑張っていきましょう、相手にとって怖い選手になってほしいな!

ラボーナジュニアサッカースクール
2022年度 新規生募集について