今週のスクール 2017.9 2nd

いよいよ夏から秋へと感じで遅い時間のクラスは肌寒いぐらいです

そろそろ薄手のピステぐらいは持参しても良いかも知れません(−_−;)

今週もタイミング悪くKIDSは中止、サッカーのこと忘れていないか猛烈に心配です(⌒-⌒; )

U8 今週も引き続きキックのインパクトを中心にトレーニング、思ってる箇所で当てる感覚をそれぞれがだいぶと分かってきたのかなっと言った感じです。前方に蹴る質を少しでも上げて、みんながカッコいい、スムーズな蹴り方になればいいな( ´∀`)



U10は徹底してシュート、今年から始めた子もしっかり蹴れるようになってきました。カットインからシュート、対人からのシュートを中心にゴールへの道筋を大切にしながらトレーニングしています。良いところ、自分がシュートし易いかつ相手にカットされない場所にコントロール出来なければ良いキックも出来ないので、そこも合わせ考えながらトレーニングしよう

U12 ターゲットをしっかり狙いながらシュートトレーニング、なかなか厳ついシュートが飛んできます。コースも厳しいところをつけています。ただ漠然と蹴るのではなく、どういう形でフィニッシュしたいかを蹴るまでの動作と蹴ってからのコースの質を上げていきたいと思っています。

そしてU12終了後のお楽しみ


フリーキック!!!

ラボーナジュニアサッカースクール
2017年度 新規生募集中!!