今週のスクール 2017.7 3rd

いよいよ夏本番!

低学年クラスまで日差しがキツイので帽子着用よろしくお願いします。

水分補給も小まめにまた多めに持たせてるようにしてくださいね。

KIDS コーチVS子どものコーン倒しバトルは白熱しました。腰が…痛い。でも子どものコーチに挑む姿はとてもカッコいいです。ドリブル練習も口でボソボソとコーチの言葉を反復しながら難しいタッチにもチャレンジしてくれてます。単調なことが少しでも楽しくできるようにコーチとしても心がけたいと思います٩( ‘ω’ )و


U8 アウトサイド、インサイドのボールタッチを基礎トレーニングでしています。フォームが良くなりました。感覚を掴めばこっちのものですね。タッチのお手本をしてくれる子も増えて嬉しいです。自信は成功への大切なポイントだと思います。まだまだ協力してるとは言えませんが、パスを使うタイミングが対人トレーニングでもゲームの中でも出てきて、個から集のイメージが出てきたのかなと感じています



U10 基礎トレーニングのイン、アウト、ロールなどのタッチのスピード感を大切にして行ってます。まだまだな部分が多いですが、頑張り屋さんが多いのでこれからを楽しみにしています。また今月のテーマである突破の部分では今までドリブルだけだった子がパスでの突破をチャレンジしている姿を目にするようになり、成長が伺えます。子どもたちの背中が眩しいです。(●´ω`●)

U12 全員が同じ気持ちでトレーニング出来ているか?オンオフの切り替えが出来ているか?もう一度考えてほしい。基礎トレーニングも対人トレーニングもね。全カテゴリーの模範である自覚をもっと持ってほしい。トレーニングの繋ぎ目の部分もっと大切にしよう。コーチは良いプレー、全力を出した時にだけでる笑顔が見たいです。コーチを超えるアイデアを💡もっと見せてほしい

ラボーナジュニアサッカースクール
2017年度 新規生募集中!!