今週のスクール 2017.7 4th

夏真っ盛り!子ども達もコーチも真っクロクロスケです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

暑いけどゲーム週はみんなのテンションが違います

上の写真撮影の直後、岩コーチにボール直撃して、うぉっ!って言うてました笑 決定的瞬間ですねー 

キーパーやってたGの顔…当たるの予測してニヤケてませんか?∑(゚Д゚)

KIDSクラスは通常練習でした。ドリブル、ターン、シュートと連続した動きを暑い中でしたが頑張ってくれました。だんだんとボールと一緒に歩く曲がれる走れるようになりましたね。誰1人もれることなく一生懸命なので、応援にも熱が入ります٩( ‘ω’ )وゲームの中でも攻め守りと走りまわってたね。オウンゴールしてしまったJも必死に守ろうとした結果だから、気にすることないんだよ、次は止めれるようになろうな。失敗よりもガッツを大事にしたい。失敗を恐れてチャレンジできない子には育ってほしくない!

小学生カテゴリーはゲーム週でした、意外な子がカレンダーにゲーム日と書き込んでくれてると聞き、思わずニンマリ( ^ω^ )。楽しみにしてくれていること嬉しく思いました

しかし……

ゲーム週の醍醐味はなんと言っても上のお兄ちゃんとの対戦ですが……

みんなが優勝したいと思って戦いましたか?

勝つために文句も言わず走り回る子を見て何も思わないですか?

できるできないの技術の差はある

でもそれよりももっと大切なことないかな

誰かにおんぶにだっこされて勝ったのに勘違いして自分が勝ったと思ってない?

胸に手を当てて考えてほしい

一生懸命やってる子達が誰かの気持ちの入っていないプレーで台無しになるのは許せない

同じ仲間です

前を見ても横を見ても、そして後ろを見てもみんな勝ちたい顔になってほしい
頑張れなかったことを恥じる
何か一つでも仲間と頑張れたことを誇りにできる そしてそれを増やす

そんな子達になってほしいと思っています。

 

ラボーナジュニアサッカースクール
2017年度 新規生募集中!!