今週のスクール 2017.6 2nd

本当に梅雨???って感じの天候が続いております。気温もグングンと上がってますので水筒、低学年の時間帯は帽子をもたすようにしてください!

KIDSクラスのみんなはドリブルとキック主体のトレーニング、楽しみながらボールを蹴れてたかな?とにかくこの年代は楽しい!面白い!を大切にしてボールと接してほしいと思ってます。ボールとともだちになるために沢山触ってボール感覚を少しでも磨こうね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)

U8はパスとトラップをトレーニング、キックしやすいようなトラップ!トラップをしやすいようなキック!お互いのことを考えて、まずお互いストレスなくパス交換できるようになってほしい、残念ながらまだこのレベルに達していない子が多数いてます。適当にしてれば適当な転がりかたになる。ボールは丸いから正直だから、まずは真っ直ぐ蹴れるように何度も何度も蹴ろう( ◠‿◠ )

U10もパス、コントロールのトレーニングでした。多少のレベルの差はありますがボールを止める蹴るはできているので、その質の向上を図りたい。そのためにはプレーイメージも大切だと思います。自分がどうしたいか?どんなプレーをしたいかを、また相手にどんなプレーを望んでそのパスを出すのかなどをイメージできていな子が多いように思います。試合の映像や目の前の上手い子のプレーなど目からインプットできることもあります。何が良くて何が悪かったかを自分で判断決断するためにももっと視覚からの刺激を与えたいなと思いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

U12 は特に相手のいる中でのパス、トラップコントロールをトレーニング、DFのプレスに対してどういうトラップやパスができるかをロンドを通して身体の向きを含めたテクニックなどを身につけさせたい。パスの出し手はタイミングや方向【スペース】【どちらの足に】、受け手は【身体の向き】【ボールを足元に止めるトラップ】【ボールを動かすトラップ】などただのパス回しに終始することなく意識させたいと思ってます。本当に地味なプレーだけど、誰よりも上手くなってほしい技術だとコーチ自身は思ってます。この気持ち伝わってほしいな!

d( ̄  ̄)

ラボーナジュニアサッカースクール
2017年度 新規生募集中!!