今週のスクール 2017 6 .1st

とうとう梅雨入りしました。水曜のスクールが2週連続でアウトで、水曜ラボメン達と会えないのが寂しいです。今週はどうか水曜晴れますように(ノД`)

KIDSは今週も元気いっぱいでしたね、今回は誰1人泣くこともなく良かったなぁとホッとしてます。お母様から子どもがサッカーするのを楽しみにしてるとお聞きして身の引き締まる思いです。今週はボール運びに重点を置いてトレーニングしましたが、真っ直ぐも曲がり道も熊もゴリラなんのその!子どもたちの頑張りはコーチの予想を大きく超えてきました。楽しみだねー( ´∀`)


U8の今月はパスと思わせてホントはトラップコントロールです。もちろん良いボールの止め方をするためには良いパスが不可欠、相互に成り立ってることを反復トレーニング、対人形式のトレーニングを通して感じてほしい部分です。まだまだな部分が多すぎて何から手をつけたらと…Σ(゚д゚lll)になってますが、近道はないのでトレーニングの中でたくさん蹴れる止めれるを増やしたいと思います。


U10はパス、トラップコントロールと視野確保と判断の要素を加えたトレーニングです。良いプレーの最初には必ず状況判断と良いコントロールがあります。際どい状況でも焦らずプレーできることを目標にして、パス、トラップの精度とキョロキョロを高めていきたいと思います。一皮剥けそうな逸材がいてますので、楽しみです(*⁰▿⁰*)


U12も今月はパス、トラップコントロールです。特にはこの年代は次のプレーを考えたコントロールを意識させたいと思います。ボールのないところでのキョロキョロを増やし情報収集、ボールが自分のところに来た時足元にボール置いてからの判断だけでなく、その一歩先をゆくコントロールが出ればと思います。どんなプレーを相手にしてほしいかを伝えるようなパス【特に方向・強弱】でパスとコントロールの相互性を高めていけたらと思います。

( ˘ω˘ )

ラボーナジュニアサッカースクール
2017年度 新規生募集中!!