今週のスクール 2017.11 4th

真冬の寒さでしたが、元気にボール追いかけれましたね( ^ω^ )

着実に成長してる子どもたちを見て嬉しく思う今日この頃です!

KIDSは先週休みだったので皆さんテンション高めでした。シュート、キックメインのトレーニングとコーディネーション、脳トレのアップと楽しんで行うことができました。蹴り方はまだまだそれぞれですが狙って蹴ることはみんな考えてくれてたのかなと思います。またゲームの中で役割を自分で意識し出したりと成長する一面も見れて微笑ましく思いました( ´ ▽ ` )

U-8はサボる人がほとんどいなくなりました。ボールを保持してる時、相手がボールを持ってる時とその場面場面でやるべきこと自分の意思で行動にうつせるようになってきました。誰かではなく自分がやってやるという意識をボールを奪うというトレーニングの中で芽生えさせることができたように思います。なかなかのファイターです皆さんo(`ω´ )o

U-10は見違えるようなディフェンスができるようになりました。もちろんまだまだな部分もありますが、ボールを狙う意識、ボールを奪う能力がアップしています。また相乗効果としてボールを失わない粘り強いプレーもでてきて良かったと思います。少なくともボール奪えない!なんて言葉はもう誰も吐かないと思います。誰かの専売特許だったプレーがみんな出来るようになってくる、うかうかしてられないね、新しい武器も必要かなそろそろ(๑>◡<๑)

U-12 ディフェンス面強化でここしばらく取り組んできました。カテゴリーの頂点としてふさわしいプレーができたかな?一部の子は後一歩寄せれば取れそうなのに、身体を当てれば取れそうなのに…ギリギリのところで遠慮?したり怖気づいたりともったいないプレーがありました。もったいないことです。ディフェンスを頑張れる子はチャンスを作り出すことができる存在です。それは誰もが一試合でヒーローになれる瞬間です。目立たないかもしれないけど見てる人は必ずいます。自分のプレーに責任を持つことが大切だと思いますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ラボーナジュニアサッカースクール
2018年度 新規生募集について