今週のスクール 2018.4 1ST-2ND

新シーズンがスタートしました。スクール体験、沢山参加していただきありがとうございます。色んな競技ある中でボールを蹴ろうと思ってくれたこと嬉しく思います。体験できるカテゴリー、曜日に限りはございますが、どうぞ一度ボールを蹴りに来て頂けたら幸せです。

KIDSは去年のメンバーがU8のクラスにあがったので全員が体験組みでした。上のクラスで頑張っているメンバーの弟くんも多数参加してくれました。年長さんになったばかりなので、難しいことも沢山あるけど一つずつ乗り越えていってほしいなと思います。トレーニングでは身体のコーディネーションとボールを止めるを重視したドリブルトレーニングにしました。ボールとともにテーマにアプローチの角度を変えて子どもたちと楽しみながら進行していきたと思っています。( ◠ ‿ ◠ )

U8は全カテゴリーで1番体験の多いクラスとなっています。今年からはじめようと思ってくれた子たちと今までスクールで頑張ってきた子にやっぱり差があります。トレーニング内容等でお互いが互いのレベルの向上を目指して進行していきたいと思います。まずは一定のレベルまで引き上げたい。ボールコントロールとドリブルトレーニング中心になりますがコーディネーション身体の動きづくりも大切にしながらボールを蹴る楽しさを少しずつ増やしていきたいです。リフティングのできる子はどんどん上のクラスにと考えております。٩(^ ‿ ^)۶

U10 まだまだ進級したばかりなのでフワフワしている子たちばかりですが、そろそろ自分の立ち位置を捉えてボールに向きあうことです。徐々に個から集団を意識する年代に差し掛かるので置いてけぼりにされないよう、自分を磨いていこう。低学年同様ボールコントロールとドリブル中心ですが頭を使う要素もいれてるので、最初は難しいけど訓練次第でどんどん上達していくので頑張っていこう。また新4年の数人かはU12クラスに難易度高いリフティングに挑戦して進級しています。現クラスの4年生の中でもめちゃ頑張って上がろうとしている子たちがいるので他のみんなもそういう頑張ってる姿を見て奮起してほしいなと思います。(☝ ՞ਊ ՞)☝

U12 このクラスは進級組多数で体験はほぼ開放していません。気の知れたメンバーだからこそ、妥協や甘えがあってはいけないと思います。お互い仲間であって同じ道を進む良きライバルであること忘れてはいけない。4年から這い上がってきた子たちのギラギラした目に負けないように高学年しっかりしめていきましょう。ドリブルトレーニングでは重心移動を大切にしながら足先だけではなく身体全体でボールを運べるように、また対人トレーニングでは同数、数的優位、不利の状況を考えながら良い選択をできるようにボール扱いを大切にしましょう。まずマイボール特に個のマイボールの維持を徹底。楽しみなメンバーが集まりましたね。(o^^o)

ラボーナジュニアサッカースクール
2018年度 新規生募集について