今週のスクール 2017.11 3rd

寒暖の差も徐々になくなり、いよいよ冬に突入ですね!

短パン半袖の子どもたちもいますが、流石に今週は凍えてました∑(゚Д゚)

防寒着必ず持たせるようお願い致します。

KIDSは今週悪天候のため中止でした。寂しがってくれてることを祈りつつ今週元気いっぱいボールを蹴ろうね( ✌︎’ω’)✌︎

U8は諦めない気持ちでボールを追いかけることができるようになってきました。何度もボールにチャレンジしてシュートを防いだり、奪って攻撃できたりととても頼もしくなってきました。人任せにせず、自分のできることを考えて行動にうつせるようになってきたこと素晴らしいと思います。後はがむしゃらだけではなく、駆け引きの部分が上手になっていけばより良いと思います。

U10 対人でドッヂング、マークのつき方など意識したトレー二ングを行なっています。ドリブル突破が得意な子にも対応できるようになってきたのは進歩だと思います。なんでもかんでも足を出すのではなく、相手を観察して隙を見逃さずボールを奪う、時には身体を入れて奪うとなかなか様になってきています。そのワンプレーで、流れを変えれるディフェンスを!(^∇^)

U12も引き続きディフェンスに着目してトレーニング、マークのつき方は段々と修正できるようになりました。ボールが動くたびにマークがズレているようでは意味がありません。マンツーマンをベースにして自分たちの声でコーチングし受け渡しまでできるようになってほしいと思います。身体を張らなくてもスムーズな動きの連動でインターセプトを狙うタイミングを作ることができるので複数の対人では積極的に狙ってボールを奪えるようにチャレンジしましょう( ´∀`)

ラボーナジュニアサッカースクール
2018年度 新規生募集について