今週のスクール 2017.8 1st

夏真っ盛りですね、子どもたちは夏休みをおおいにエンジョイしてるようです。いろんな話しを聞いていると子どもの頃に戻りたい衝動に駆られます∑(゚Д゚)、あ、でも子ども大人みたいな感じやから大丈夫か私は…

今月のスクールは徹底してドリブル!足元の技術の向上を目指したいと思っています。

KIDS
基本的なボールタッチ、インサイド、アウトサイド、足裏などを使ったボールコントロールをしています。上の学年との連動も考慮しボールタッチの理解を深めれたと思います。いろんな触り方でボールをコロコロする習慣がついてくれたら嬉しいな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

U-8
片足、両足でのインサイド、アウトサイドのコントロールを軸にドリブルトレーニング、身体の真下でボールが触れているかを大切にしながら足から離れすぎないようにドリブルしようね。また相手をよける、かわすシンプルな動きもトレーニング、重心の横移動がスムーズになってきましたね。その調子です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



U-10・12とも足を早く動かすドリブル、重心移動を意識したドリブル、押し出しとボールとの接地時間を長くするドリブルなどをトレーニングしています。しかしながらボールを操作する身体が全然動かせていない子がいるので、コーディネーショントレーニング等でベースアップは今後の課題かなと。同じタッチ一つでもこだわることでより高い次元のものになります。プレーが変わればきっと自分の周りが変わります。今までパスが来なかったのに来るようになったとか、相手を抜けるようになったのでサポートが前方に多くなったなど。。変わるのは自分です。変えるの自分、この8月しっかりドリブルしよう( T_T)\(^-^ )

ラボーナジュニアサッカースクール
2017年度 新規生募集中!!