今週のスクール 2017.7 1st

今週は季節外れの台風が来たりと思ったら真夏みたいに気温が上がったりと???スクール泣かせの天気でした。

火曜日は台風直撃で中止だったのでKIDSクラスはおやすみ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

中止になって悲しんでくれてることを祈ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

U8
ボールフィーリングとキックコントロールを引き続き、止まって蹴るのも動きながら蹴るのも同じように狙って蹴れるように頑張りましょう。自分にあった蹴り方フォームを早く見つけてナイスパスやナイスシュートがみたいですね。言われるがままではなく、自分で工夫する姿がみたいし、必要ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

U10
突破で使いそうなドリブル、ボールフィーリングとパスを使った突破トレーニング、基本のとなる壁パスはタイミング、サポート、方向などどれが欠けても成功に繋がりません。相手より有利にボールに触れるように心がけましょう。ずる賢く、スマートに! ƪ(˘⌣˘)ʃ

U12
先月のパス&コントロールをベースに突破を目的としたトレーニングを7月はしています。相手の背後に抜け出す手段としてドリブル突破に加え壁パス、ワンツーのイメージを植え付けることを考えています。ドリブルが得意な子にはよりパスのイメージを持たせて自分の武器をより際立たせ、ボールを奪いにくる相手が迷うプレーを心がけましょう∑(゚Д゚)


ラボーナジュニアサッカースクール
2017年度 新規生募集中!!