今週のスクール 2017 5. 1st

いよいよ本格的に日差しがきつくなってきました。急な天候の変化もあり少し鬱陶しいですが、先週のコーチの気持ち伝わったのか…みんな顔が少しだけ変化したように思いました。

KIDSは今週は雨で中止でした、ちゃんとコーチの顔覚えてるのか心配ですが…早くかわいい顔をみたいです。

U8はドリブルメインでトレーニング、インサイドとアウトサイドの組み合わせてボールフィーリングと重心移動を感覚として身につけさせたい。自然でスムーズな足運びができるように反復は必要です。また対人では相手と左右背後などのスペースも含めて見れて、意図した場所に運べるようになりましょう!


U10は判断の要素を含めてドリブルトレーニング、基本の足運びは全員ができるようになりましょう。対人ではどこにボールを運び、どのタイミングでドリブルしたら有効かなど周りを見て判断して、最善のプレーを選択してほしいと思います。結果が良かったらいいではなく、良い結果を出すためにどんなプレーが良いのかを常に!!!です。


U12は下の学年よりさらにドリブルのタイミング、運ぶスペースを考えてトレーニング、1週目ですので細かい部分は伝えてませんが、ドリブルをする中で狙ってほしいことをドンドン伝えていきたいと思います。また相手をかわす、相手を誘導する、その後のプレーの選択も含めてスペースを見つける視野も養えたらと思います。

ラボーナジュニアサッカースクール
2017年度 新規生募集中!!