今週のスクール 2017.8 2nd

盆休み前の一週間、やる事は変わらずドリブルです笑٩(๑❛ᴗ❛๑)۶、ボールを持った時の何秒かの為のトレーニングです、思った所に運ぶ、相手を抜き去る、ずらすのレベルアップ、デモせずとも口頭で伝わるようになりました。少し嬉しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪でも要点は欠かさずデモします

KIDS
思った所にボールが足から離れ過ぎないようにドリブルで進むトレーニング。導入ではボールを触る前に楽しくステップやジャンプ、そしてボールを使った遊びなど、ボールにより親しみを持ってもらいながら、身体もより動かせるようになってほしいなぁ…。( ^∀^)コーチが、鬼になって追いかけたけどめちゃみんな上手にドリブルできたよー!

U-8
基本のボールタッチのトレーニングと相手をかわす動きの反復、なかなか様にはなってきました。コーンと動く人間相手では勝手が違います。相手との距離【間合い】をもっと意識させていきたいと思います。リアクションでの回避のボールタッチは向上してるかなと思いますが、自分から仕掛ける向かうドリブルはまだまだです(T_T)\(^-^ )


U-10.U-12
ほぼ同じ形でトレーニングしています。しかしながらボールを奪いにくる相手のスピード、力が上の学年と全く違いますが笑、自分がボール持っている時に自信がつくように、毎回の積み重ねを大切にしよう、横のスピード、ボールの置き場所、足の入れ替えなど、意識するだけではなく、実践してこそです、チャレンジしての失敗をもっとしてほしい、今のままでいいなんて思わないことです。上には上がいます。鍛え抜かれた技術は裏切らないよ(๑>◡<๑)

 

ラボーナジュニアサッカースクール
2017年度 新規生募集中!!