今週のスクール 2017.12 1st

早いものでもう師走∑(゚Д゚)寒さも加速度を増しいよいよ冬本番という感じです。風邪やインフルエンザも流行し出していますので手洗いうがいを習慣としましょう。コーチはイビキ、喉のため就寝中の口呼吸の改善を試みているます( ̄(工) ̄)

KIDS 基本的なボールフィーリングを中心に運ぶドリブルのトレーニング、ボールと一緒にを意識して、ボカ蹴りを減らすのと決められたエリアから出ないようにコントロールできるようになってほしいです。その為にたくさんボールに触れてと友だちになりましょう(*^▽^*)

U-8 フリースペースでのボールフィーリング、コーンスラロームでドリブルトレーニング、タッチの強弱、テンポ、重心移動など意識することはたくさんあります。何も考えずにボールに触れても上達はしません。常に何故上手くいかないかを考えてボールに触れましょう。ボールを触った分だけ一体感は増します。ボールを正直です♪(´ε` )

U-10 コーンスラロームで相手をよける横のスピード、駆け抜ける縦のスピードを意識してトレーニング。1対1ではかわすだけではなくフィニッシュまでいけるようにしてほしい、かわして満足しているようではダメです。各カテゴリーで変に股抜きを狙いすぎて容易に奪われている節があるので改善したい。股抜きは良いアイデアですが常に最善ではない。最善は逆算のプレー、そしてそれを読まれないプレーです。

U-12 U10と同様にコーンスラロームでドリブルトレーニング、タッチスピード、精度、一体感と全体のスピードアップを意識させています。対人トレーニングではドリブル、パスのメリハリと使いどころを考えて行ってほしい。無謀な仕掛けはチャレンジとは言わない、常に周りを意識してプレーしましょう。自分が運ぶボールは誰かが運んでくれたボールです。大切にしましょう(^人^)

ラボーナジュニアサッカースクール
2018年度 新規生募集について