今週のスクール 2017.11 1st

ラボーナの裏山も紅葉がチラホラと見られるようになり季節を感じます。早いものでもう11月です。今年も残すところ後2カ月、自分の中の目標を達成出来るように頑張りましょう( ◠‿◠ )

今週のKIDSは5週目の為お休みで、泣いてるIを見て、罪悪感(ノ_<)。でもそういう風に楽しみにしてくれていること嬉しいなあと思ってます。ありがとうね。

U8
ボールを奪うのところをもう少しこだわってトレーニング、簡単に抜かれてしまわないように、ついていく、追い詰める。またOFに対する立ち位置も含めて考えながら、何を防ぎたいのかを意識させました。子ども達から面白い意見がでてコーチも勉強になりました( ^∀^)
U10
球際の争いは激しくなりましたが、その球際を要領よく勝てるように今週はマークのつき方から確認、ボールウォッチャーが少しでも減るように、また背後を簡単に取られるようなことのないように相対するDFに俺はここで見張ってるよのプレッシャーを与えれるようになってほしいな( ̄+ー ̄)
U12
ボールを奪う前、ボールを持たれてからの対応、マークのトレーニング。いかに自分たちがボールのないところで疎かにしてるかわかったと思います。1対1に強いのはなにも攻撃側だけではありません。なんか抜きにくいなと思わせるDFが強いのも大切なことです。距離感、ステップ、姿勢を意識することで相手に威圧感を与えることになると思います。ちょとしたことが改善につながると思います。攻撃の1番はじめは守備からという事を忘れてはいけない\\\٩(๑`^´๑)۶////

ラボーナジュニアサッカースクール
2018年度 新規生募集について