今週のスクール 2017.7 2nd

いよいよ梅雨明けですかね(*⁰▿⁰*)

夏本番、今年から意味ないと思うけど日焼け止め塗ってます笑 黒さに歯止めがきくか乞うご期待!

今週のKIDSは骨折でおやすみしていたJが復活、早くサッカーしたかったことを熱弁してくれました。めちゃ嬉しかったなぁ!基本的なボールタッチの練習を徐々にいれています。色んな触り方を知ってボールと友だちになってほしいです。また運ぶ見る蹴る止めるの連続的なトレーニングもしました。子どもたちがめちゃ目を合わしてくれて可愛かったです!ミニゲームも白熱しましたね、皆んなががんばるから周りも熱くなる凄い素敵なことです(๑˃̵ᴗ˂̵)


U8はボールタッチの基本トレーニングではリズム、足首は柔らかく、踵は上げて、そして膝は曲げて行いましょう、間違ったらあかんと思って身体がカチコチになっている子もいます。間違えを気にすることよりまずボールに向かう自分の身体を気にしよう!メイントレーニングのパスコントロール、数的優位な状況では良いプレーが出てました、手応えを感じたのか笑顔溢れてたね。良いプレーは偶然ではなく、その前の自分の準備がどれだけ出来たかで生まれるものだ思います。運ぶ見る止める蹴るしっかりね(*⁰▿⁰*)


U10 ドリブルトレーニングでは走る、ボールタッチの両スピードを意識、DF突破の片翼になるのでもっとレベル上げていこう!もう片翼になるパスでの突破はイメージ湧いてきてるねえ、今までドリブルのみの一辺倒だったプレーに選択肢が増えてきました。出し手受け手の関係を密にするためにも止める蹴るの精度がバラバラではいけません、プレッシャーがあるないに関わらずミスを減らすことも大切なことです。ミスったって言葉よく聞くけど… ∑(゚Д゚)その後も大事!


U12 今月はパス、ドリブルによる突破をメインに行っています。ドリブルなのかパスなのか?の部分があやふやになってボールを失わないように、相手、周りを見る回数を増やすこと!!チャンスを逃さないように、判断、伝達するスピードをより早く!!強引さも突破には大切な要素です。抜いてやるかわしてやるの強い気持ちが相手をもっとみせてほしいと思いました。ままだまだやれる!ಠ_ಠ

ラボーナジュニアサッカースクール
2017年度 新規生募集中!!