今週のスクール 2017.4 2nd

コーチ泣かせのラボーナの気温も徐々にですが過ごしやすくなってきました( ^∀^)嬉しい♪


子どもたちも暑い暑い言うてはいますが、テンションあげ↗︎あげ模様です!


ただ

違う意味ではしゃいでコーチに注意されている子たちもいましたね。

基本的にコーチは子どもは子どもらしくと思っていますので、ある程度のことは黙認します。

ただ、他の子の邪魔になるような行為は絶対許しません!

まだまだ自分さえ良ければ子が多いような気がします。

こういう事をしたら、どうなるか?こういう言葉を発したらどうなるか?

相手の気持ちにたって考えることができるようになってほしいなぁ


今週も引き続きどのカテゴリーもリフティング、ボールフィーリング、ドリブル、そしてコミュニケーションを中心とした内容にしています。

下のクラスから上がって来た子たちにとっては、難易度が高いようなこともいきなりさせています。

諦め顔も、以外にいけるドヤ顔も、泣き顔も

最初はそれでいいです( ◠‿◠ )

その顔が徐々にかわっていくことが大切です。

何でも直ぐにはできません。

ましてやサッカーは脚でボールわ扱うスポーツ、正直、難しいことしかないけど

(ㆀ˘・з・˘)

それでも、もっとサッカーを楽しみたいと思うのなら

上手くなるしかない

ボールを蹴って蹴って蹴りまくるしかない

4月は自分の気持ちの再確認

誰かじゃなく自分がサッカーが好きか?

好きならどんなことも乗り越えていけます(๑>◡<๑)

ラボーナジュニアサッカースクール
2017年度 新規生募集中!!