今週のスクール 2018.1 2nd

今週は日が暮れるまで3月ぐらいの陽気で過ごしやすかったです。来週はまた寒波が来るみたいなので防寒対策よろしくお願いします。

KIDSは先週に引き続きドリブル中心のトレーニングとなりましたが、みんな頑張ってくれてましたね、コーチの話しをしっかり聞いてボールをコントロールしてくれました。自分の得意な、もしくは簡単にできることだけではなく、ちょっと嫌やなぁ難しいなぁって事もドンドンチャレンジしてほしいなぁ。最近本当に頑張ってるのが伝わる、嬉しいことです(*≧∀≦*)

U-8 運ぶドリブルなかなか様になってきました、特にアウトサイドでのタッチ、姿勢が良くなってきたように感じます。またターンも無理矢理ではなく身体の準備をして方向転換するとやりやすいという事も徐々にですがわかってきたようで、ボールの移動がスムーズになってきました。でも試合ではボールばかり見ていられないので、上半身を起こしてドリブルできるよう目指したいと思います。 ( ◠ ‿ ◠ )

U-10 いい感じドリブル突破でチャレンジできています。チーム所属者も所属していない子もそれぞれ自分の殻を破ろうと頑張っています。コーチングしたことを実践して手応えも感じつつ本気の笑顔か見れて嬉しく思っています。足元の技術、ステップ、駆け引きは大切ですが、まず気持ちで負けてしまっては勝てるものも勝てないので、技術と重ねて上乗せしていければと思います。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

U-12 対人での駆け引きが少し良くなってきました。行き当たりばったりだったのが、ボールを運びながら相手の反応をみたり、相手の足を出させる場所にボールを晒してみたりと、こう動けば相手はどういう反応をするということが理解、見れるようになれば自ずと突破の成功率は上がると思います。もちろん試合中は周りの状況に応じてがプレーをすることがで最重要ですが、ワンプレーでその状況は打開できたらそれは最高の武器になると思います。ヾ(๑╹◡╹)ノ”

ラボーナジュニアサッカースクール
2018年度 新規生募集について